以前のブログをやめたきっかけ

 

前のブログには書かずに葬り去ったのですが、その以前の

ブログをやめよう
と思ったきっかけについて書こうと思います。

それは
ギャンブル・ニコチン・アルコール・借金
これら全ての
依存が重なりやらかしてしまったことからです。


まず
僕は酒癖がとても悪いです。

今後は認めて、言い切ることにしました。

いや既に癖に関して悪いのは、酒癖だけではないと自負をしています。


基本何ひとつやめることができない・ブレーキが効かない。


今回はその主が
アルコールだったというわけです。

その日は忘年会があり、結構かしこまった会であったというのに
緊張もあってか、完全に飲み過ぎてしまい記憶を飛ばしました。


どう帰ったのか、何をしたのか話したのか
何も覚えていなかった。
そして、起きたところは家の台所。帰巣本能あるんかな?(え

・・違うな、少しだけ覚えていました。
いや起きてすぐに思い出したんですね。

 

 


財布を無くしていることを。
いやこの際財布はどうでもいい!!(よくない

頭痛と吐き気がおさまらなかったが
そこからすぐに記憶のピース集めと
 前日飲んだ方達に謝罪の電話。

んで、そのあと着歴に警察からの電話があって、もしや
誰か拾ってくれたん!?って思ったのですが
連絡したらそうじゃなくて
その時の担当した人もいないから、わからないとのことでした。

 

 

え?
じゃあどっかで寝てて、保護されてた?とか?
それとも何かした?え、どこにいたん?

 

わからない。

財布を探そうにもどこにいたかもわからない。
タクシーに乗ったらしいがそのタクシー会社もわからない。
警察には保護されたのか、自分から行ったのかわからない。
そして財布は見つからない。
体にはいつぶつけたか覚えのない打撲
部屋は玄関で脱いだであろうバラまかれた服
そして傷だらけのアイコス本体となぜか家に置いていた
もう1個の本体が鞄から出てきた。
え、帰って来てからまたどっか行こうとしたん?
なにもわからない。

自業自得過ぎて病み。同時に勢いよく押し寄せてくる
不安と絶望。

 

 

それなのになぜだかある傘。
傘は忘れず持って帰って来てて何で財布を失くす。
確かその日らへん、ブログ仲間のマサさん
の記事タイトルが「晴れの日に傘はいらない」ってやつで

中身を読む前のタイトルだけで死ぬ程共感した。

 


「傘はいらねぇんだよ財布はドコ!!」

 

酒鬱もあって、その日は何もできず・・
ってとこだったが「でも動かないと」
紛失・停止・再発行の手続きにうつった。

すぐに問題は発生。
大体のものの停止はできたんだけどね・・

 

再発行をする金がなかったのよね。
持っている現金、全てを入れて失くしてしまったから。

 

しかも


その金もその日の飲み会と次回の飲み会分を含めってので
友人のナカ(旧:中友)から借りてたもので。
借りておきながら借りた当日に失くすとは・・

 

給料日までは遠く、更に身分証明類も全て
同時に失くしてしまったためなかなか身動きがとれなかった。
金を借り口座に送ってもらおうにもカード類もないし
口座番号すらわからんくて完全に詰み、また
この際財布はどうなってもいいから
と思うくらい
一緒に飲んだ方達への申し訳なさが本当にひどく

立ち直る元気はなくて、ギャンブルどうこうに関係なく
前のブログを休止する形となりました。

自業自得とはわかっていてもそれで片付けることができず
一体なにから動けばいいのか、いっそのこと
飛び降りてしまった方が早いんじゃないかなど考えてしまい
日々唸りながら結構な間引きずっていました。

 

 

現在は
大体の再発行が済み、当日飲んだ方達にも
土下座しようとして止められたけど謝罪させてもらい
本音かはわかりませんが許して頂くことができて
後日ナカと共に全員ではないですがその時飲んだ方と
一緒に飲みに行って来ました。

ナカ「お前一緒に飲むの初めてな人おると毎回潰れるよなw」
「俺がおらんとダメやなお前は」「だから今日はしっかり飲め」
と、お叱りを受けました。
ナカの息子がそれ見て「キモいなおっさんの慣れ合いww」言うてたけど
「いや、パパが言うてることはごもっともなんや」と言うたら
「そんなに!?ww」とゲラゲラ笑っていました。

 

 


ということで、少し話はそれましたが
その、やらかして病んでたのをきっかけに
「ブログも消そう、全部全部やめよう」

以前のブログをやめることにしたってわけです。
暗いことしか書けんだろしって思ったのと
現に暗いかったしね(;-ω-)メンヘラオジサン


まぁ消したからといって何かが極端に
かわるわけじゃないし、これを書いてる今はまだ
前のブログを続けている状態なんですが
喉元を過ぎればというか・・酒で潰れることはなくなりましたが
ギャンブル方面が本当にひでぇ。

しかも前みたいに
熱い想いを持ってギャンブルをするのではなく
ただただ「あるからやる」みたいな感じになってて。

 

 

 
人はそれを悪化と言うよね。
同意見だ。

 

 

それでもその死んでた時に
「笑えんやつやん、貸すし再発行乗せてったる。車出すぞ」
「口座言えや貸したるわー!ってカードねぇのかww」
「お前もう今飲めや、切り替えてくしかないんやから」
「頼れやちゃんと!助けても言えんのかお前!」
「paypayならいけんじゃね?とりあえず来週行くわ」
「いや再発行現金じゃねぇと無理みたいやな、面倒だ向かうわ」

家族・友人らにとても助けて貰いました。

またLINE・DMでも
「できることがあったら言って下さい」
「少しですが、用意しましょうか」
「大丈夫ですか」「ゆっくり休め」
など、誰かも知らない僕なんぞに
優しいお言葉を本当にありがとうござました。

今度こそ!
このブログでは助けて頂いた方達に借金だけではなく
感謝も返していけるところを残していきたいと思います。

まぁ何回も失敗して、何回も破ってきてるから
今は依存症の戯言でしかないけれど

 


必ず、有言実行していきます。

 

まずは冬の賞与で返済RUSH!
月末からはカードの返済!

 

有馬記念の3万・・作れるかなぁ(;-ω-)

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村